宿泊予約

ご宿泊日


日付未定
宿泊数/部屋数
泊/ 部屋
ご利用人数(人)

昔は(今でも!!!)、縁結びの神様として親しまれていた神社ですが、今、鬼滅の刃の聖地としてに人気が高まっているそうです!!!

竈門神社の【竈門】が【竈門 炭治郎】の名字と漢字が同じということ。

また、竈門神社は644年、大和朝廷の出先機関だった大宰府政庁の守護のため、鬼門に位置する場所に「鬼門封じ」として建立されたこと。

宝満山には山伏さん達が修行を行う場所としても有名で、修験者(修行を行っている山伏さんのこと)は、「市松模様」の装束を着ていること。

作者の吾峠呼世晴さんの出身地が福岡という噂も相まって、鬼滅の刃の聖地となっているそうです!!!

私も、新参者の鬼滅ファンですが、こういう話を聞いただけで、やはりワクワクしますね♪
また、参拝に訪れた方々が絵馬に鬼滅のキャラクターを描かれています。

ニュースでも、その絵馬の映像がたくさん流れて、皆様が描かれた絵馬を見にいこう!!!!と心に決めております。笑

お守りも、めっちゃ可愛いくて、テルテル坊主のお守り(いつも心が晴れ晴れで穏やかで安心に包まれた毎日を過ごせる様に)
いちごのお守り(一生のうちに授かる一度しかない「一期」、貴重な出会い「一会」が実る様に)
お仕事のご縁が欲しい方には、仕事結び守もオススメです!!!
行きたくなってきました。。。。😄

竈門神社へは

当ホテルより西鉄福岡(天神)駅まで歩いて5分♪
 
西鉄福岡(天神)駅(急行で約30分)太宰府駅下車
 
まほろば号(山内行のバスで約10分)「山内」にて下車

となります。

まほろば号は、本数が少ないため、時刻表をフロントにて準備致しております。
お気軽に、お声掛け下さいませ★

竈門神社参拝後、是非「太宰府天満宮」への参拝もおすすめです!!
梅が枝餅を、食して頂く事もお忘れなく!!!
お土産には、えとやの「梅の実ひじき」も!!!!!(ご提案が、ピンポイント過ぎる😅)

梅の実ひじき

スタッフみんなのイチオシのお土産です!!!

さて、11月度のランキングなのですが!!!!!
【楽天トラベル】
天神・中洲・薬院・福岡ドーム・糸島エリア★★★第6位★★★

ありがたい結果が待っていました!!!!
また、結果だけではなく、GoToトラベルのご利用のお客様をはじめ、GoToトラベルを利用されていないお客様も、手指の消毒や、検温、フロントや共用部でのマスクの着用など、快くご協力頂いております事も、また感謝です!!!!
徹底して行わないといけない事も、お客様のご協力あってこそです。

コロナとの付き合い方が少しずつ分かってきた今。
WITHコロナから、AFTERコロナと呼べる日が来るまで、少し時間は掛かるかも知れないですが、コロナの感染拡大を防ぐために私たちに出来る事を徹底して行って参ります。
今後も引き続きご協力をお願い致します。