宿泊予約

ご宿泊日


日付未定
宿泊数/部屋数
泊/ 部屋
ご利用人数(人)

今回は、♪アルティ・インスタッフに聞く!オススメ🍜ラーメン店♪と題してお送りさせて頂きます!!!

投票でランキング方式にしようかと思ったのですが、結構意見が分かれている事と、オススメは1店舗ではなくザクザク出て来たため、ランキングではなくお店や味に焦点を合わせてお伝えします。

とは言いつつ、若手のスタッフに人気だったラーメン店!!!!第1位のお店が【兼虎】さんでした!!!
「ラーメンというか、つけ麺なんですが・・・」と切り出しながらも、みんな【兼虎】さんの名前を挙げていました。
いつもお店の前は行列が出来ている、今一番熱いお店かも知れません。
開店前から、行列は出来ていますが、回転は早い様で、そんなに待ち時間はない様です。

  • 麺や兼虎 スタッフ一番人気

麺や兼虎 麺や兼虎

麺や兼虎 麺や兼虎

「豪快で荒々しく、漢らしい一杯」がコンセプトのラーメン店。
豚骨・鶏ガラ・野菜・魚介類などを鍋が閉まらない位の量を長時間煮だしつけ麺のスープを作られています。
麺は、もちもち太麺。
スープに沈んだ煮干しが、麺に絡んで何とも言えない美味しさが人気のわけ。
とうがらしたっぷりの「辛辛つけ麺」も人気高いメニューです。
つけ麺が、人気のお店ではありますが「ラーメン」や「油そば」もあり、多方面のお客様が、このお店の虜になっております。
(当ホテルのスタッフの多数も、まさに虜になっております。)

公式サイト
福岡市中央区渡辺通4丁目9-18
092-726-6700
10:30~23:30 (L.O.)(スープ・麺終了で閉店)

  • 博多らーめんshin-shin

博多ラーメンと言えば細麺ですが、更に細い、極細麺。
繊細な麺とクリーミーなスープの相性が抜群のお店です。
臭みやエグみを、しっかり取り覗かれている為、とんこつラーメンが苦手なかたでも、美味しかったと仰って頂きました♪
その他に・・・

  • 焼きラーメン
  • もつちゃん
    (もつ鍋の締めのちゃんぽんを再現した一杯)
  • 油そば
  • らーめんチャンプルー
  • 博多皿うどん
  • マーボー豆腐
    (隠し味は豚骨スープ)

など、メニューが豊富なうえにどれも美味しいのです!!!!

また、屋台から始まったお店という事もあり、焼き鳥などのサイドメニューも、更に豊富にあります!!!
常連さんは、ここで飲んで〆にラーメンなんて楽しみ方をされているのをよく目にします。
博多華丸さんが、全国進出はするなよぉ!!と釘を刺されているようで(笑)
shin-shinのラーメンが食べたければ、福岡に来て頂く他ありません💦

(お土産用shin-shinはありますっ!!!)

また、博多弁の飛び交う賑やかなお店の雰囲気を味わって頂きたいですしね。
福岡に愛されるラーメンそのものなお店です。
本当に麺が細いので「バリカタ」がおすすめです!!!

公式サイト
【天神本店】
福岡市中央区天神3-2-19
092-732-4006
11:00~27:00 (L.O. 26:30)

  • 博多だるま

濃厚とんこつで、遠方からお越しになられる方も多数いらっしゃる「だるま」さん。
当ホテルでも、よくご案内をさせて頂いております。
濃厚な旨味に醤油ダレの香ばしさ、たっぷり背脂!!!
お好みでニンニクを潰してスープにIN!!!!
ガツンとくるラーメン!!!これぞ、博多ラーメン。な一杯です。

公式サイト
福岡市中央区渡辺通1-8-25
092-761-1958
[平日]11:30〜15:30 (L.O. 15:15)
18:30〜23:30 (L.O. 23:15)
  [土日祝]11:30〜23:30 (L.O. 23:15 
※スープ売り切れ次第終了の場合あり
)

  • 一幸舎

「屋台系」「元祖泡系」とふたつの顔を持つお店。
店舗も、それぞれに「博多屋台系ラーメン一幸舎」と、「元祖泡系博多一幸舎」と分かれています。

屋台系のラーメンは、大量の豚骨を煮込んだ後、2日寝かせた熟成あっさりスープ。
スタッフの声としては、「ラーメン好きは、みんな好きな味」と力説していました!!!!笑

元祖泡系は、二つの羽釜で骨が砕けるまで煮込み、最大限に豚骨の甘みを引き出してあるとか。
(実は、私、泡系食べた事ないんです…💦
みんなの意見と合わせて調べていたら、どんどん食べたくなってきちゃいました。笑)
屋台系は、あっさりしているのに対して、泡系は濃厚!だそうです。
博多駅構内では、どちらの店舗もある為、はしごしてもいいかも知れません!!

公式サイト
屋台系/博多ラーメン一幸舎 博多一番街店】
博多駅中央街1-1 博多一番街
092-292-6877
8:00〜22:00 (L.O. 21:45)

元祖泡系/博多一幸舎 博多デイトス店】
博多駅中央街1-1 博多一番街
092-475-8510
10:00~24:00 (L.O. 23:30)

  • 一双

「豚骨カプチーノ」と呼ばれる濃厚な豚骨スープで 煮込み時間や濃度の違う3つの寸胴のスープをブレンドして作られいます!
丁寧に仕上げられている豚骨とも言われています。
クリーミーなとんこつスープではありますが THEとんこつなニオイもあり、好き嫌いは分かれるかも知れません。
が、THEとんこつがお好きな方には、オススメなお店です。

公式サイト
福岡市博多区中洲2-6-6
092-262-7776
19:00~04:30

  • 元祖長浜屋

長浜ラーメンと言えば、このお店!!!
卓上の紅生姜、白胡麻、塩胡椒、ヤカンに入ったラーメンのタレで 自分の好きな味にカスタマイズ出来ます♪
やかんに入ったラーメンのタレが、決め手です!!!お忘れなく)

実は、学生の頃、近くに専門学校に通っていたので このお店は、私にとって青春の味でした。
笑 そして、このお店の名前をあげてくれたのが ネパール出身・タパくん。
なかなか渋い所を選ぶなぁ!と感心してしまいました。笑

営業時間はなんと、朝の6:00から! 噂に聞く、「モーニング長浜」が、これにあたります。
博多華丸さんは、「ラーメン食べるなら、朝が1番良か!」と仰ってたとか、仰ってないとか。
(どっちなんでしょう。笑)

長浜系が食べてみたい方は、是非!元祖長浜屋へ!!!!
(やかんの事、忘れないで下さいね!カスタマイズして下さいね!!!)
そして、ラーメンがテーブルに届く速さにもご注目のお店です。

公式サイト
福岡市中央区長浜2-5-38
092-711-8154
6:00~25:45

  • 博多ラーメン はかたや

なんと!ラーメン1杯290円!!!
しかも!24時間営業♪ 290円なのに、クオリティの高い博多ラーメンを出してくれます♪
あっさり目のすっきりとした豚骨で こちらも「ラーメンのタレ」で味を調整できます!!!
替え玉(100円)を2回しても、500円いかない!驚きの価格。
スッキリなとんこつだから、夜中や朝でもいける!!!とのお声も。
食べ歩きされる方! 福岡のラーメン制覇を目論んでいらっしゃる方!
このお店も、忘れてはなりませぬ!!!
(麺は、絶対「硬め」か、「バリカタ」がおススメです!!)

公式サイト
福岡市博多区上川端9-151
092-291-3080
24時間営業

  • とら食堂

福岡では珍しい醤油ラーメンや塩ラーメンが食べられるお店。
「福岡では、とんこつ以外は流行らない。」を覆すお店です!
さっぱりとした醤油スープにちぢれ麺。
醤油も塩も美味しかったです!!!と力説するスタッフ。笑
「玉ねぎを入れて食べて頂きたいです!!」との事。

ホテルからは、

地下鉄七隈線(天神南駅)
🚋
(5つ目)六本松駅下車

徒歩4分

facebookページ
福岡市中央区 六本松 4-9-10
092-707-1015
[平日]11:30〜17:30 [土日祝]11:30〜21:00
   食材なくなり次第終了。


今回も、情報盛りだくさんで まとめるのに時間が掛かってしまいました。
アルティ・インスタッフの熱に毎回驚かされます。笑

長い文章を、最後まで読んで頂いたお客様、ありがとうございます。
是非とも、お客様の参考にして頂ければ幸いでございます。
もっと細かい事がお知りになられたい方は 是非ぜひ、フロントスタッフまでお尋ね頂ければ幸いでございます。
今日はラーメンが食べたくなってしまっておりますが・・・笑
ラーメンの事は、一旦頭の片隅に置いておいて、10月度のランキングに参りたいと思います!!!!

【楽天トラベル】
天神・中洲・薬院・福岡ドーム・糸島エリア ★★★第4位★★★
楽天トラベルランキング
楽天トラベルランキング

今月も引き続き、第4位~!!! ありがとうございます。
今月も、たくさんのお客様にお会い出来ました!!!
たくさんの笑顔にお会い出来た事で、私どもも元気を頂いております。
元気を頂いた分、より一層お客様に快適にお過ごし頂ける様に 精進していかなければなりません。

貴重なご意見を頂戴出来れば幸いでございます。 そして、今後もお客様に愛されるホテルであり続けるために頑張って参ります。
今後のお引き立ての程、宜しくお願い致します。