宿泊予約

ご宿泊日


日付未定
宿泊数/部屋数
泊/ 部屋
ご利用人数(人)

空港からのアクセスが便利になりましたぁ!!!!

国際線、国内線、どちらからも天神へのアクセスが1本でOKなんです
しかも「天神・福岡市役所前」のバス停で下車すれば、当ホテルまで歩いて2~3分です!!!
乗り換えなしでら~く楽。

もちろん今までのように時間に正確な地下鉄でお越し頂いてもいいのですが、乗り換えたり、階段があったり、歩いたり・・・荷物を持ってらっしゃると大変ですよね?
なので、ここで楽な方法を詳しく説明させてもらいたいんです。ちょっと長くなりますが・・・^^;
PDF PDFでもご覧いただけます>>

当ホテルにご宿泊のお客様には、市役所→空港(国内線・国際線共通)までのチケットを通常500円のところ450円で販売中です。
フロントにお問い合わせくださいね。

キャナルシティでの下車も可能な為、お買い物に便利!!!
キャナルシティからもホテルは、歩いて10分程です!!!
バスの時間など詳しくはエアポートアクセスバス公式ページでご確認ください。

福岡空港国際線

国際線で到着 → バス乗り場

福岡エアポートアクセスバス チケット売り場

エアポートアクセスバスのチケット売り場は、到着口を出て正面右手にございます。
係りの方が離席されていることも多いので、予約をされてない時はバス乗務員から直接チケットを購入するのがお薦めです。

福岡エアポートアクセスバス乗り場案内

到着口を出たら、すぐ左にお進みください。
インフォメーションの前を通過して、5番か6番の出口から外に出ます。

福岡エアポートアクセスバス乗り場案内

手前が5番出口、一番奥の突き当たりの出口が6番出口です。
どちらから外に出られても、外に出たら左にお進みください。

福岡エアポートアクセスバス乗り場案内

3番と4番のバス停の間にある、紺色のバス停が国際線発のエアポートアクセスバス乗り場です。
国際線を出発したバスは、国内線のバス停に向います。

国際線到着フロア

福岡空港国内線

国内線で到着 → バス乗り場

福岡エアポートアクセスバスの乗り場案内

福岡空港の国内線は、到着口が「北」と「南」の2つございます。
エアポートアクセスバスのバス停は、「南到着口」から外に出たところとなります。

到着口の「北」に到着した場合
北到着口にエアポートアクセスバスのバス停とチケットカウンターは無いので、「到着口/南」の案内表示に従い南到着口まで移動(徒歩4分くらい)してください。

福岡エアポートアクセスバスの乗り場案内

国内線の南到着口から外に出られましたら、紺色のバス停が目印です。

福岡エアポートアクセスバスの乗り場案内

バスの色は紺色、車内はロイヤルブルーで統一されています。
綺麗なバスですよ。

国内線到着フロア

バス停「天神・市役所前」から ホテル福岡アルティ・インまで

バス停「天神・市役所前」 → ホテル

福岡エアポートアクセスバスの降り場「天神・市役所前」の案内

「天神・市役所前」のバス停は、こんな感じです。
写真の奥の建物が福岡市役所となります。

福岡エアポートアクセスバスの降り場「天神・市役所前」の案内

市役所を背にして立つと、正面に公園、公園の右隣に白い建物(済生会福岡総合病院)が見えます。

福岡エアポートアクセスバスの降り場「天神・市役所前」の案内

公園と白い建物の間の道を道なりに進み、最初の三光橋の信号を越え、右手4軒目にホテル福岡アルティ・インがございます。

天神・市役所前のバス停からホテル福岡アルティ・インまで

  • 天神、中州地区は、渋滞が予想される地域でございますので、交通渋滞により遅延が予想されます。
    予め時間に余裕を持ってご乗車下さいませ。