宿泊予約

ご宿泊日


日付未定
宿泊数/部屋数
泊/ 部屋
ご利用人数(人)

◆◇◆通りもん◆◇◆

通りもん

言わずと知れた福岡のお土産「通りもん」。
最も売れたあんこ饅頭として【ギネス記録】に認定された福岡銘菓です。
「あんこ饅頭」に分類されているものの、バターや生クリームが使用されていて、ちょっと洋風な仕上がりのお菓子です。

しっとりとした白あん(洋風!)と、あんに負けない位しっとりとした薄皮。
和菓子が苦手でも、パクパク食べられた!!という方がいらっしゃる程。

私の友人に【通りもん】を買って行った際も、「ありがとう♪」と何気なく受け取った後・・・
お昼休みに食べたらしく、お昼休みから戻ってくる際に、ダダダ―――――っと駆け寄ってきて、
「なに!?これ???」と😄。

どこで売ってるのか、問いたださねば!!!と思った🤣 その位、美味しかった😍
と言っていました。
ひとつ余っていたので「いる?」と聞いたら、飛び上がりながら「いいの?本当にいいの??」と飛び跳ねてました。笑

【通りもん】は、九州で知らない人はいないお土産ですが、まだまだ関東では知られていないんだな。
と思った反面、海外に行った際に、福岡から来ましたと伝えたところ、「福岡って【通りもん】で有名な所だよね?」と聞かれ、「え? 海外でも有名なんですか!!!」とびっくりした事もありました。

ハワイ在住の日本の方が、日本に帰るというと「【通りもん】買ってきて!!!」と、よくお願いをされるそうです。
ワールドワイドな福岡銘菓😋

でも、でも、その位美味しいお土産なんです。
名前は知っていても、まだ召し上がった事がない方がいらっしゃるかも知れませんが、是非とも福岡にお越しの際は召し上がってみて下さい。
そして、はずさないお土産として連れて帰ってあげてください🤩

コーヒーにも、お茶にもぴったりな福岡銘菓【通りもん】についてのご紹介でした♪